フォローしたいアカウントの見つけ方2(・ω・)!

前回は見つけ方、というよりも、条件でした|ω・`)
極論をいうとフィーリングなのですが、
それだけだとリスク高いので明確にしました。

で、今回は探し方を(`・ω・´)b
好きなジャンルで検索~とか、
フォローしてる人がフォローしてる人を~とか、
RTをたどって~とか……

どれも合いませんでした(´・ω・`)

あちょび的にはタイムラインが
一つのジャンルで固まっていくのは面白くないと思っていて、
フォローしてる人がフォローしてる人も
だいたいジャンルが偏る傾向があるのかなと。

好きなジャンルで探すのも、そう。
ツイートする内容がだいたい似ているのか、
新鮮味がなくて楽しめないすね。

RTは相互が基本なので×。
何かとリスク高くないですか?

ってことで、自分は、
フォローしてる人のフォロワーさんの
プロフを見て探しています(・ω・)!

そこから、トップ下のいくつかのツイートをみて、
面白い思ったらフォローする感じで(`・ω・´)b

フォローしてる人のジャンルと同じ傾向が
フォロワーさんにもありますが、
実際にはフォロワーさんだと集まる人もいろいろで、
様々なジャンルのツイートが見れて面白いですね。

要はランダムな出会いを作りたいのです。
例えるなら、実際の本屋のタイトルをながめて、
気になったら、読む、買う、みたいな。

とはいえ、何かしら理由がないと、
人間行動できないようなので|ω・`)
そこは自分がフォローしてる人のフォロワーさんで良いかと。

それか適当な単語で検索したり?
目の前にあるもの、自分は「毛布」でしたが……。

自分的には「ランダム」がツイッターを楽しむ
キーワードだなと感じてます(`・ω・´)b

ただし効率はむちゃくちゃ悪いです!
結構ながめていて、やっと1つ2つ見つけられるぐらい(´・ω・`)
変わり者か、熱心な人しか向いてないかも?

でもピンポイントで出会いたい人なんて、
著名人、自分と同じジャンルの人だけだし|ω・`)

効率悪いながらも20フォローまでして、
今のところは自分のタイムライン面白いす!
相互フォローとかじゃないから、
思ったようにデコレーションできて良いすね(`・ω・´)b

ほんっとーにヒマか、変わった出会い探したかったら、
よかたらどうぞん|ω・`)v

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ作りが面白い!(`・ω・´)

1パチ辛すぎる(´;ω;`)

無言フォローごめんなさい(´・ω・`)