フォローしたいアカウントの見つけ方(・ω・)!

大人気のアカウント、興味あるジャンルのくくり……
ググって調べたアカウントの見つけ方は、
自分には何一つ合いませんでした(´・ω・`)

なので、ツイッターの検索をかけながら
しばらく眺めてみた結果、
手応えのあった条件をまとめてみます。

・アカウント内の人格
個人的にはポジティブな人、優しい人が見てて楽しいかな。
ながめてて面白い、楽しいと思える人が良い。最低条件。

・考えをツイートしてる
その人の考えていることに興味がありますゆえ、
RTが多いとか、出来事ばかりだと興味もてないかな。

・宣伝しない(少なめ)
イベント出展など、その人に興味あれば自分で調べます。
宣伝で自分のタイムライン埋めたくないので。

・同ジャンル以外
意外と自分と同ジャンルは楽しめる感じがしなかった。
ツイート内容が似ていて新鮮味がないからかな?

・ジャンルが固定していない
ひとつのジャンルに固定しているとツイートも専門的で、
そのジャンルをわからん自分には面白くない傾向。

・企業アカウント
中の人が活躍で企業ながら面白いアカウントもありますが、
だいたいは宣伝傾向。興味あれば自分で調べます。

・ツイートの数
ひとつのアカウントに
自分のタイムラインを埋め尽くされたくないので。

・フォロー数
多すぎるとやはり怪しい感じ。
フォロワー増やしの宣伝目的のアカウントぽくて×。

・RTの数
その人に興味があるので、他者のツイートは基本×。
スパイス程度に意外な人のツイートが流れるなら楽しいかも?

とりあえずこんなところで|ω・`)
一番は、自分のタイムラインをどうやって面白くするか?
なのですよね。

そう考えると、ひとつのジャンルよりも
多方面のツイートが流れてくるほうが楽しいし、
面白い人、楽しい人がたくさんいるタイムラインが良いし、
その人が考えていることとか知りたい。

なので、何かのスポーツで好きな選手のアカウントがあっても、
宣伝や出来事が多かったらフォローしません。
好きだけどフォローしない選手は、
現場で活躍する姿を見せていただけたらと思ってます。

この調子で、ちょこちょこフォローして
自分のタイムライン、磨いていきますかね(`・ω・´)ゝ

コメント

このブログの人気の投稿

フォローしたい人が見つからない(´・ω・`)

良いモノやコトのために(・ω・)!

無言フォローごめんなさい(´・ω・`)